お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月

11

電子工作LT & 東京テックフェスタ2nd

げじげじも、ぴかぴかも、かちかちも、あつまれ。

主催 : N-Point

電子工作LT & 東京テックフェスタ2nd
ハッシュタグ :#電子工作LT
募集内容

A枠 - 通常LT

無料

先着順
0/4

B枠 - 実演LT

無料

先着順
0/2

O枠 - オンラインLT

無料

先着順
0/2

一般参加

無料

参加者数
3

申込者
Ryo Nakagome
ZerosakaMakoto
piyoko
申込者一覧を見る
開催日時
2021/01/11(月) 10:30 ~ 15:40
募集期間

2020/12/10(木) 01:01 〜
2021/01/11(月) 15:40まで

会場

FinGATE KAYABA

東京都中央区日本橋茅場町1丁目8-1(茅場町一丁目平和ビル)

マップで見る 会場のサイトを見る

イベントの説明

拝啓:遊び心の賢者様

多様性多様性と叫ばれているこの世の中、こっちのベクトルの多様性もありなのではということで、それを実証してみましょうというイベントです。

このイベントに参加すれば、多様性という3文字がいかに端折った言い方かわかると思います。

電子工作LTとは?

電子工作と一口に言っても、さまざまなものが存在します。

ブレッドボードでの試作やお遊びから、半田付けして回路として作り上げてケースに入れて使うもの、さらにはArduinoなどのプログラミングも関わってくるもの...

そんな電子工作の世界のユーモアと技術の進展を覗き、このご時世を少しでも幸せ大盛りにするためのイベントが「電子工作LT」です。

東京テックフェスタとは?

以前開催の「キャッシュレスカンファレンス」にて併催した同人誌即売イベントです。今回は、電子工作オンリーとして開催いたします。

詳しい情報は東京テックフェスタWebサイト(https://techfes.npjp.net/)からどうぞ

開催概要

  • 開催場所
  • FinGATE KAYABA イベントスペース

東京地下鉄東西線・日比谷線茅場町駅よりすぐ

都営バス「茅場町」5番のりばよりすぐ

  • 開催日時
  • 2021年1月11日(月・祝)
  • 10:00開場:play_button:10:30開演
  • 司会 にぐとめあれ、零阪麻琴

タイムスケジュール

(LTの時間はA枠が10分間、B枠とO枠が15分間となります.)

時間
10:00 会場解放
10:30 開演/オープニングトーク
10:45 1枠 零阪麻琴「Bread Times Electron」
11:05 A-2枠 登壇募集中!
11:20 A-3枠 登壇募集中!
11:35 A-4枠 登壇募集中!
11:50 A-5枠 登壇募集中!
12:00 昼休み
13:25 B-1枠 登壇募集中!
13:45 B-2枠 登壇募集中!
14:15 0-1枠 登壇募集中!
14:40 0-2枠 登壇募集中!
15:05 0-3枠 登壇募集中!
15:30 エンディングトーク
15:40 終演
16:00 懇親会

LT登壇について

LTの様子は、当日YouTubeなどのサービスで生中継致します。

顔出しNGを希望される方は、参加登録時のアンケートにご記入ください。B枠では手元を写すカメラを用意しておりますが、こちらに関しても写してほしくないなどありましたら同様にご記入ください。

LTのタイトルのみ、事前にご提出頂きます。タイトルの提出は、参加登録時のアンケートか、申込後Twitterのダイレクトメッセージでお伝えするGoogleフォームにてお伝えください。

LTに使用するパソコンは、必ずご自身の物をご利用ください。貸し出し用のPCは用意しておりません。

入力は、HDMIのみとなっております。変換アダプタについては一部用意がありますが、なるべくご自身でお持ち込みください。

LTに登壇される方は、午後の部開始までには必ずお越しください。プロジェクターへの入力の確認等のためになるべく早めにご入場頂けると幸いです。

懇親会について

懇親会の参加料は「500円/人」です。

新しい生活様式の導入や、必要なコロナ対策を実施した上で開催します。参加者の皆様もどうかご協力いただけますと幸いです。

協賛

  • 会場提供: 平和不動産株式会社

現在スポンサー/支援者を募集中です。 お問い合わせは、主催者Twitter(@npjpnet)、または本団体Webサイト右下のチャットサポートまでお願い致します。

また、Amazon Wishlist、PayPal.me等での支援も可能です。

注意事項

  • 会場内は全面禁煙となっております。会場外の所定の場所で喫煙をお願いいたします。
  • 感染症対策のため、消毒などを徹底しております。ご協力頂けると幸いです。
  • 開催時、ニコニコ生放送でのストリーミング配信に加え、今後の映像資料とさせていただくために、登壇者だけでなく、お客様や会場の様子を撮影させていただくことがございます。撮影NGの方は、参加受付の際にお声掛けください。 一般参加の方は、基本的に会期内いつでも参加が可能ですが、登壇者の方に関しましては「電車の遅延等」特別な事情がない限り、自分の部(午前/午後)の開演時間までにお越し下さい。開演時間までに受付が済んでいない場合は、登壇をキャンセルさせていただきます。
  • 当日の無断欠席は今後の本団体主催イベントの参加の際に審査を設けさせていただくことがありますので、何か参加できない事情ができてしまった際は、なるべく早めにキャンセル申請をお願いいたします。
  • ここ最近本イベントのようなIT勉強会の類のイベントでのマルチ商法や情報商材等の勧誘行為の報告事例が多く見受けられます。本イベントでは、イベントでこのような行為が報告された場合、会場を退出していただき、今後の参加もお断りさせていただきます。来場者の皆様も、不審な方がいらっしゃいましたら、運営スタッフにご報告をお願いいたします。また、宗教勧誘行為も禁止とさせていただきます。
  • 運営の都合上タイムスケジュールが変動することがあります。ご了承ください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

電子工作LT & 東京テックフェスタ2nd が中止されました。このイベントにはもう参加できません。
主催者への質問などは、イベント詳細ページのフィードをご利用ください。

2021/01/01 17:21

Ryo Nakagome

Ryo Nakagome さんが 電子工作LT & 東京テックフェスタ2nd を公開しました。

2020/12/10 01:02

電子工作LT & 東京テックフェスタ2021-1 を公開しました!

グループ

N-Point

楽しいを、つながりを、作り出す。

イベント数 7回

メンバー数 169人

中止

2021/01/11(月)

10:30
15:40

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/12/10(木) 01:01 〜
2021/01/11(月) 15:40

会場

FinGATE KAYABA

東京都中央区日本橋茅場町1丁目8-1(茅場町一丁目平和ビル)

参加者(3人)

Ryo Nakagome

Ryo Nakagome

電子工作LT & 東京テックフェスタ2021-1 に参加を申し込みました!

ZerosakaMakoto

ZerosakaMakoto

電子工作LT & 東京テックフェスタ2ndに参加を申し込みました!

piyoko

piyoko

電子工作LT & 東京テックフェスタ2nd に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)